EN日(エンディングノートの日)週間7日目、あっという間の1週間でした。

本日も山口県周南市で体験会が開催されましたが、台風5号の影響もあり、和歌山会場と東京会場は延期となりました。

山口県周南市の体験会の様子

主催者のみなさんも楽しみにしておられましたが、安全第一!ですね。

台風5号の進路は大変気になるところですが、明日はいよいよ

8月8日・EN日(エンディングノートの日)です!

各会場では、明日に向けて準備が進められていました。

静岡県掛川会場では・・・

 

飾り付けや、みなさまをお迎えする準備を行ったのですが、主催者も楽しみながらの準備となり、明日はとびきりの笑顔でお迎えします!

気になるのは台風の影響。もしも中止の場合には、明日の朝お知らせいたしますが、どうか開催できますように!と、実行委員会メンバーも祈るばかりです。

東京と広島県福山市の会場では、明日の「ネット中継による両代表ディスカッション」に向けて、配信テストを行いました。

小野寺代表クリアに写ってます!

遠隔ディスカッションでも、なんとか見やすく、臨場感のある配信にしたい!と、1時間半にわたってあれこれ試行錯誤。

なんとか両会場ともに良い状態でつなげそうです!スタッフのみなさま、本当にありがとうございます。

尚、このディスカッション(15:10~15:50)の様子は、ツイキャス(@endingnoteday)とFacebookライブ(https://www.facebook.com/endingnoteday/)からも配信いたします。

会場にお越しになれない方も、ご自宅から、お出かけ先から、気軽に参加してください。Twitter、Facebookからの質問大歓迎!

ディスカッション中もタイムラインを確認し、ツイートや投稿からのご質問にお答えしていきます!

Twitterは @endingnoteday

Facebookは https://www.facebook.com/endingnoteday/

こちらからご参加くださいね。

明日のEN日当日は、イベントの他にも講座・ワークショップも開催されます。

EN日(エンディングノートの日)週間 8月8日(火)のスケジュール

8月8日(火)午前 マンダラエンディングノートワークショップ 愛知県岡崎市 戸田 暁子
8月8日(火)午前・午後
※途中ランチを挟みます
特別なマンダラエンディングノート1day講座 in うえだ 長野県上田市 coachoshino@gmail.com
ほしの ゆかり
8月8日(火)午後 マンダラエンディングノートワークショップ 北海道札幌市 011-200-0747
風間 理可
8月8日(火)午前 マンダラエンディングノートワークショップ 石川県金沢市 076-232-1311
塩谷 知子
8月8日(火)午後 エンディングノートの日!マンダラエンディングノート体験会 北海道札幌市 小笠原 弘実
8月8日(火)午後 ごEN日特別イベント マンダラエンディングノート4時間で完成 大阪府大阪市 090-9888-4724
藤原 優子