今年初の試みとしてスタートしているエンディングノートの日【8月8日はen日】週間。

静岡県掛川市でもマンダラエンディングノートを1冊書き上げる体験会の開催を企画し、EN日週間に参加しました。

1冊書き上げるのは長丁場、参加者の皆さま有難うございました。

参加者の皆さまの愛が溢れる優しい思いにふれられた素敵な時間でした。

  

会場は真宗大谷派で慶長時代から続く蓮福寺さまをお借りいたしました。蓮福寺さまのご本尊は阿弥陀如来様で、境内には樹齢400年といわれるカイヅカイブキが参拝者を見守っています。

蓮福寺さまで阿弥陀様のもと、自分と向き合う時間は感謝の思いもひとしお。
お寺だからこそ、自分の振り返りや参加者どうしの交流も心地よいものになるのですね。

このマンダラエンディングノートの体験は各地で開催されてますので、この機会にぜひどうぞ。

浜松でもまだこの週間にやろうかな(*^^*)

開催報告:小川貴代
マンダラエンディングノート®ファシリテーター

静岡県掛川市では、8月8日(火)にEN日イベント@掛川も開催いたします!